旅立ちの準備

2.12.2022  日々のこと

ボローニャブックフェア に参加しようと着々と準備中です。でもねコロナや紛争など不安要素があるし、開催されたとしても例年より出展数が少ないみたい。仲間が見つかったら最高ですが、時期も悪いしそこはあまり期待しすぎないんだ。

名刺

▲ 名刺用にちまちま絵を描くのが楽しかった



それでもコロナ明けで元気いっぱい飛び出てきちゃった人たちに会えるのがとても楽しみです。ワクチンはきちんと打ったし、自分の中に燃えてる命をこれ以上おさえられないわ。美しい絵本で目を肥やしてたっぷり刺激もらってこようと思います。ブックフェアに行ったことのある作家さんたちから色々な情報やフォローをしていただいて、大変心強くありがたやー。

パスポート

▲ デザインがかっこいい

方向音痴なので、たどり着けるのか、そして帰ってこれるのかがボトルネックです。はじめての海外旅行で慣れないし平和ボケしてるし大丈夫かしら私。ちちんぷいぷいなんくるないさのケセラセラー

ポートフォリオ

▲ しゃべれなくても伝える努力

ポートフォリオをこしらえて印刷したけれど、原画も持って行ってみようと思います。なくしたらまた描けばいいしね……(描かないけど)。出発までに1ヶ月半あるので、「かいぶつのとしょかん」以外の作品も持って行けたらいいなぁなんて、最近やっとあがきだしました。心にタフワクチン打って逃げずに向き合っていこう。

原画

▲ 原画をファイリング

仕事につながらずとも、行けたなら作るものが自然と変わる、そんな予感がします。それが一番の収穫なのかもしれないね。







© Fukui Rie