秋のあれこれ

10.○.2020  日々のこと

先月からやってきたドア先輩🚪のおかげでマスクをうっかり忘れる事がなくなった。



ドア先輩

今日も鉄壁ですね、ドア先輩!さぁさんぽにでかけよう。

さんぽしていると時おりこういうものに出会う。 顔に見えて、しかもどこか親近感が湧く子に見えて、 思わず地面からひっぺがして持って帰ってしまった。 知らない楽しいところへ連れて行ってくれそう。 イケイケ星くずあんちゃん。

イケイケ星くずあんちゃん


10月中旬は目が動くキーホルダー作ってみた。コロコロ目が動くよ。
樹脂粘土とアクリル絵具はこの記事のものと同じ。
ユザワヤで一番小さいドールアイとストラップ紐を買ってきた。 あと貴和製作所のつぶし玉カバーカツラの金古美を色味が好きで購入。

樹脂粘土を成形しながら、多用途ボンドでカツラと目をはめ込む。 乾いたらアクリル絵の具で着彩。


ストラップ紐の止め方は適当です。ポリエステル製の紐をライターで炙り、溶けて仮止めしたところに多用途ボンドとつぶし玉カバーでがっちりとめる感じ。

この投稿をInstagramで見る

Fukui Rie(@riopopodream)がシェアした投稿


10月後半は編集者が絵本仲間と一緒に展覧会に連れて行ってくれた。色々な催しに連れて行って刺激を与えてくれる。ありがたや〜。誰も知らないレオレオニ展が素晴らしかった。とくに平行植物のスケッチ🌱がたまらん。

たれも知らないレオ・レオーニ

いろいろあって気力が満ちてきた。絵本を作れそうな気がしてきた。







© Fukui Rie